泥棒と鉢合わせたら

こんちは!
今日は体育祭だったのですが、特に書くことが無い体育祭だったのでそのことは省略させていただきます。
日に焼けて体中ヒリヒリです。飴食い競争は3位でした。靴が脱げてしまいました。
 
はい、本題に入りますね!
この物騒な世の中・・・一体何が起きるかわかりません。
朝起きたら、拾ってきた猫が人間(異性)になっていたり、
学校にUFOが突っ込んで、全校生徒がエスパー高校生になってしまったり、トマトだと思ったらナスだったり・・・
まあ、これらのことは、なかなか起こらないレアな出来事なのですが、
これらよりも格段に可能性が多いのが、「空き巣」です。
留守中に、家に泥棒が侵入し、金目の物を盗んでいってしまいます。
盗まれるだけならばまだ良い方です。
最悪なのは、空き巣中の泥棒・・・アキシング ドロボウに出会ってしまうことです。


家に帰って、ドアを開けたら・・・ 
OH!
ばったりと泥棒と出会ってしまうことだってありえるのです。
WOW!
そしてビックリ。
この後、
「ドロケイしようぜドロケイ! あれ?ケイドロだったっけ?まあいいや!やろう!」
と、なって泥棒とマブダチになり、遊べたら最高なのですが、現実は甘くありません。
泥棒が襲ってくる可能性もあるのです。
 
今回は、もしもアキシングな泥棒と鉢合わせてしまった時の対処法を考えてみます。
やはり、その場でキビスを返し、家を出て警察に電話するのが一番なのですが、
今回は、運悪く、ドアが壊れてしまって開かなくなり、泥棒と対決するしかない場合を想定して考えていきます。
僕が泥棒役。 次男(弟)が家の人役です。
まず、ノーマルの何も持たない状態で泥棒と鉢合わせ、対決する場合。
 
作業中
!?
これと同時にドアが壊れ、泥棒と対決するしかなくなった次男。
ダダッ
次男「ぬおおおおおおおおおおおお」
泥棒「おおおおおおおおおおおおおおお」
ガップリ
次男「あああああっあああ!!」
何もしてないのに。
次男「あああっあっあああっああああああああああああ!!」
心配な泥棒
なんと、何もしていないのに次男は転がってしまいました。
緊張や泥棒のオーラ。そして、その場の空気が化学反応を起こし、衝撃波を起こしたに違いません。
そんな衝撃波が起こる現場。泥棒相手では、格闘技をしている人でないと素手では当然かないません。
 
 
〜 もしも、布団叩きを偶然持っていたら 〜
素手ではかなわない泥棒・・・・
が、そんなとき、偶然にも布団叩きを持っていたらどうなるのでしょうか。

布団をベランダで干していたら、布団を下に落としてしまい、
それを布団叩きを持ったまま拾いに行き、帰ってきたら泥棒が。というシチュエーションです。突然過ぎますね。
では、実践してみたいと思います。
 
発見と同時に突撃
次男は泥棒を発見をした瞬間に、突撃してきました。
これから起こる、ドアの故障を予知し、そこから一番効率的な行動が突撃だと瞬時に判断したようです。
とても頭の悪い考えですね。
次男「うおおおおおおおおおおおおおおお」
ドドドドド
次男「死ねええええええええええええ!!!」
泥棒「怖い!!」
スカッ
なんということでしょう。不意の攻撃が避けられてしまいました。
衝撃波を自在に生み出す泥棒に、不意の攻撃を避けられては、もう死を覚悟するしかありません。
昭和
泥棒「チクビーム」
次男「!?」
はったりのチクビームに体を一瞬固まらせてしまった次男は、泥棒に手を取られ、
グッ
コロン
赤子の手をひねるように転がされてしまいました。
決めポーズ
そして、泥棒に決めポーズを決められ、次男は負けてしまいました。
布団叩きは武器としては全然役に立ちませんね。
 
 
〜 もしも、アコースティックギターを偶然持っていたら〜
次は、アコースティックギターを偶然にも持っていた場合のシミュレーションです。

買い物行こうとしたら、財布と間違えてアコースティックギターを持って行っちゃった的な。
作業中
鉢合わせ
次男「・・・おまーえのーかあさんがー♪」
泥棒「!?」
サイズが不釣合い
次男「泣いてるーぞー♪よいよい♪」
泥棒「う・・・うう・・・」
なんと、この泥棒の涙を誘う作戦は聞いているみたいです。
攻める攻める
次男「お前の周りの人たちも♪ なーいてるーぞー♪ よよいよい♪」
泥棒「うわあああ!・・・俺は何てことを!!」
うわああ
次男「彼女もー泣いてるぞー♪ あ、よいさよいさ♪」
泥棒「!!・・・俺には彼女なんていないんだよ!!」
実話
ぐわー
正気に戻った泥棒に、ギターだけでは勝つことなんてできません。
なんだかんだのてんやわんやな状況になり、次男は負けてしまいました。
てんやわんや図

さすがにギターだけではかないませんね。
 
 
〜 もしも、偶然にも催眠術セットを持っていた場合 〜
よく、友達の家に遊びに行った帰りに、
ふとポケットの中をさぐると催眠術セットが入っていることがよくあると思います。

今回はその催眠術セットを持っている状態で泥棒と出合ったときのシミュレーションをしてみます。
 
鉢合わせ
これは一触即発な空気・・・今にも大変なことが起こりそうです。
泥棒「バレちまったならしょうがねぇ・・・・いくぜぇええ!!」
次男「ちょっと待った!」
ンバッ
泥棒「・・・なんだ・・それは・・・」
次男「いくぜ!!」
ユーラユラ
次男「あなたはだんだんモノマネをしたくなーる・・・『モチ』のモノマネをしたくなーる。」
泥棒「そんな馬鹿なwwwこの俺がモチのモノマネなんかする・・わ・・け・・ヒャホウ!」
催眠成功

泥棒「ぅうーん・・・うーん・・・熱いよう・・・下から熱されてるよぅ・・」
次男「はい、もっと火力あげるよー」
泥棒「うーん・・・うーん!・・・苦しいよう・・・膨らんじゃうよう・・」

次男「もうちょっと火力あげますよー。」
泥棒「苦しいよー!熱いよーう!YO!」

泥棒「んんーんんん・・・・・・・」

泥棒「んっぱぁ!!弾けた!!モチモッチー! って馬鹿!」
パンッ
なんということでしょう。盛大なノリ突っ込みだったのです。
これには次男も驚き、恐怖のあまり、倒れてしまいました。
完敗
さすがに催眠術セットでは泥棒を撃退できませんね。わかっていました。
 
 
〜 もしも、刃物を偶然持っていたら 〜

なんとなく、刃物を持って散歩をして、家に帰ったら泥棒がいた・・・
そんな感じのシチュエーションで行ってみたいと思います。
どっちもどっちな感じもしますけどね。
 
作業中
!?
次男「殺す!!殺してやるうううううおおおおおおお」
泥棒「!!!!!!」
お手上げ
次男「・・・へへっ・・・八つ裂きにしてやるうううう!!!」
泥棒「ひぃい!! お助け!!!」
貸して
泥棒「つか、そのナイフかっこよくない? ちょっと見せて見せて!!」
次男「いいよ!」
はい
泥棒「あ。」
次男「あ。」
うおおお
泥棒「うおおお!!!うへへへへへ!!!八つ裂きにしてやるうううう!!!」
次男「うっひゃー!」
泥棒「とりあえず押し入れに入れー!」
次男「入るー!」
ガロッ
訳わからん
泥棒によって押入れに押し入れられた次男は、そのまま押入れの中に広がる大宇宙に飛び立ってしまいました。
刃物でさえ泥棒に勝てないだなんて・・・なんという存在!
 
 
〜 もしも、長女を偶然にも持っていたら 〜
買い物帰り、ふと後ろを振り向くと、長女(妹)がいることは、誰にでもありますよね。超怖い。
僕はまだありませんが、もしあったら失禁しているかもしれません。

今回は、偶然にも長女と一緒にドアを開けたら、泥棒がいたという感じでいきたいと思います。
 
作業中
鉢合わせ
泥棒「なっ・・・こっちに来るな!!」
長女「行く!」
なんという力技でしょう・・・恐ろし過ぎます。
泥棒「これ以上こっちに来たら、こっちにも考えがあるんだからね!」
長女「ほう・・・」
そしてピリピリと緊張感のただよう空気の中、お互いの間合いの取り合いが始まります。
緊張
泥棒「うおおお!」
長女「どっせい!」
〜完〜
金的をされました。頭の中でZARD「負けないで」が流れます。
パーンパーン
長女「死ね!死ね!!!」
次男のポジションに腹が立ってきました。
次男も巻き込む
結局、ズタボロにされました。
反撃しようとしたら、「気安く触るな」といわれ、ショックでした。
 
と、いうことで、
もしも、泥棒と鉢合わせてしまったら、自分より全然強い人と一緒にいれば大丈夫かと思います。
いなかったら諦めましょう。明日の晩御飯のことでも考えましょう。
では、今日はこのへんで!
 
実際に鉢合わせてしまったら、すぐに逃げて、警察に電話しましょうね!
この記事のせいで何かあっても責任はとれません!