微妙に早起き日記!

こんちは!
先日、リビングで昼寝をしていた次女が、寝言で
 
次女「・・・ファイッ!」
と、突然言い出したので、その場に居た母と戦うハメになりました。ARuFaです。
結果は普通に負けました。実の母から半年ぶりにカンチョーをされました。
やはり母は強しということでしょうか。まだまだ母には勝てません。
親は自分の子供にいくらでもカンチョーはできるかもしれませんが、子供は実の親の肛門に指を入れることはできませんよね。
その辺はズルいなぁと思ったので、僕に子供ができたら子供に1時間毎にカンチョーさせたいと思います。
捕まるわ。
 
さて、そんな僕の一日は母親の叫び声から始まりました。
母 「キャーーーーーーーーーーーー」
母 「ッツ!!!!」
母 「キャーーーーーーーーーーーーーー」
母 「ッツ!!!!!」
母 「キャーーーッツ!! キャッツ!!! CATS!!!」
俺 「うるさいよ!!!」
母 「あ、起きた。」
 
実はこれは、僕が昨日母に、「明日は、叫び声と思いきや劇団四季で起こして」と頼んだからなのです。
母は最近の僕の寝坊(16時頃起床)を心配してくれ、「意地でも起こしてやる」と意気込んでくれまして・・・
「アンタ、何したら起きるの?」と聞かれたので、上に書いた要望をし、今に至るという訳です。
 
俺 「劇団四季って言ったら『ライオンキング』かと思った。CATSなのね。」
母 「ライオンキングっつったらアンタ、食われちゃうよ。」
俺 「なに俺、松島トモ子?」
 
松島トモ子
思えば松島トモ子さんって、2回もライオンとヒョウに襲われたのにすごい元気で凄いなぁって思います。
 
ちなみに明日は、ウサミミをつけてセクシーに起こしてくれるそうです。
 
壮絶
付ける位置を間違っているせいか、Lv.100のタモリみたいになっているなぁと思いました。
お昼の顔であるタモさんに、朝から会えるなんて感激です。
 
さて、なんだかんだで9時に起床した僕は、歯を磨きながらラジオ体操をしました。
聞いたところによると、ラジオ体操というのは本当に計算されつくされた振付けらしいのです。
お菓子の説明文を読むとそのお菓子がより美味しく感じられるように、
振付の意味を知って運動をすると、より健康になった気がしました。
これぞ頭が単純なバカのみが得られる、思い込みの効果ですね。
僕は以前、長女から「不幸になれ!」と呪いをかけられ、本当に丸一日下痢を出し続けた男です。
 
・・・朝食を食べて少し経つと、案の定眠くなってきてしまいました。
しかしこのまま眠ってしまっては、起こしてくれた母の苦労も水のバブル・・・。
「これではいかん!」ということで、実家の隣にある祖母の家へ行き、犬の散歩をすることにしました。
寝起きにラジオ体操をし、その後に犬の散歩をするだなんて。僕は間寛平ですか。
そのとても健康的な行動のかいあってか、とても素晴らしい拾い物もしました。
 

見てくださいこれ。僕の人生の中で最も棒っぽい「棒」です。
早起きは三文の得と言いますし、これは儲けもんですね。
「これはウチの犬も食いつく!」と思い、遠くに投げてみたのですが、犬は全く無反応。
なんかムカついたので、自分で拾った後にブチ折って再び遠くに投げておきました。死ね。
 
散歩から帰った後はお買い物へ行きました。
ですが、そこではレジの店員が友達だった事くらいしか特筆すべき事が無かったので省略します。
「エビのシッポを食べて2日徹夜したら気絶した」みたいな話をしました。エビ関係無い。
 
買い物自体は結構長引いてしまい、僕はヘトヘト。
家に帰ったあとは、最近読者さんが送ってくれた写真を見たりして笑っていました。
最近、自分で撮影した写真や動画を送ってくださる方がいっぱいるので、こういう時に見て元気を出しているのです。
 
こういうの
読者さんの妹さんらしいのですが、とっても可愛らしいですね。
僕をリスペクトしてくださっているらしいのですが、僕はこの格好をした覚えが無いので人違いだと思います。
 
読者さんから頂いた写真や絵を見た後は、その元気を生かして作曲などの作業をし、今に至ります!
今日は普段よりも早起きをしたので、いつもよりも一日を有効活用できたと思います!
明日もこの調子で早起きをし、三文どころか600万円分くらい得をするつもりです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!