おねむ日記

こんちは!
当たり前のように自転車にはねられたARuFaです。
何か、駅から学校に向かう途中の道路で、後ろからおじさんにドーンと。
ビタァッ!と、地面に倒れて胸を強く打つ形になりましたが、特にケガはなく、
僕をひいたおじさんは「あぁ、めんごめんご。」みたいなノリで、
ひかれた僕も「あ、全然いいっすいいっす。」みたいなノリで色々と丸く収まりました。
周りの人は「え、そんなもんでいいの?」みたいな感じでザワついていましたが、
僕は今月に入ってすでに2度程自転車にひかれているので、何だか慣れたもんでした。
きっとおじさんも、今月に入って30人程ひいているのでしょう。捕まっちまえよもう。
このまま行くと、当たり前のようにトラックとかにはねられそうで怖いので、用心します。
 
さて、そんな交通事故の神に愛されている僕ですが、
昨日は、3時間かけて書いた記事と学校の宿題が一気に消えるというアクシデントが起きてしまい、結局徹夜をしました。
いやぁ、新聞の配達の音が聞こえるだけであそこまで一気に眠くなるとはね!
 

ちなみにこちらは宿題の印刷と、借りていた漫画を返す事を忘れないように書いたメモなのですが、
この字から、僕の徹夜がどれまで過酷だったのかを悟ってくださると嬉しいです。
コナンとかがすっ飛んで来て、解読を始めそうなくらいのダイイングメッセージ加減ですよね。
 
徹夜のおかげ遅刻はしませんでしたが、通学中はもうヘロヘロのプゥでした。
唇が乾燥してしまい、今は口の端が切れている訳ではありませんが、ファースト口切レーションが怖く、眠いのにあくびができなかったのが苦痛でした。
学校に到着すると、まずは「国語」の授業。僕が徹夜したのもこの授業のためです。
今日の国語の授業では、模擬授業として、僕が先生として授業をすることになっているのです。
「模擬授業」というのは、将来先生になることを目指している僕のような学生が行うもので、
先生役と子供役で分かれ、実際の授業のように授業を教えるというものです。
授業を行う際には、「指導案」と言って授業の台本のようなものを作るのですが、この指導案の制作に徹夜をしました。
 
これ
45分の授業をするのに何時間もの準備がいるので、先生は本当は本当に大変だと思います。
んで、今日は僕の他に8人の授業者がおり、一人10分という短い時間の模擬授業でした。
僕の授業は、殺人的に字が汚いという以外は大成功でしたが、字の汚さで帰らぬ人を作ってはいけないのでこれからは字の練習をしたいと思いました。
 
授業も中盤に差し掛かった頃、他の人の模擬授業の途中で、友達のラユ君が遅刻して教室に入ってきました。
模擬授業をしているとは知らずに遅刻して来たラユ君が見たのは、学生用の椅子に座って隅にいる先生と、授業をしている学生。立場が逆転している世界でした。
彼が教室に入ってきた時の「(^O^)?」という顔が、彼の頭の混乱を表わしていました。
仕方が無いので、状況を説明してあげます。
 
ラユ 「おはよう。 なあ、何があったの? 逆じゃない? 先生と学生の立場」
俺  「え? お前知らなかったの? 先生とあそこで授業してる人、中身が入れ替わっちゃったらしいよ。」
ラユ 「え!?」
俺  「曲がり角でお互いぶつかっちゃって『お前が俺で』『俺がお前で』みたいな状況らしい。」
ラユ 「え!? まじで!? そっかー・・・まじかー・・・」
俺  「うん。」
ラユ 「・・・じゃあ俺、叶姉妹とぶつかりたいんだけど。」
僕も、そう思います。
 
なんだかんだで模擬授業は何の問題もなく終わり、僕はもう今にでも寝れる状況になりました。
昼食はスーパーでカップ焼きそばとアセロラドリンクを買いました。
焼きそばのお湯をいかに早く入れるかという勝負を友達とし、焦るあまりカップ容器を破壊してしまいました。
全自動湯きり機能が付いた焼きそばは、とても快適でした。
 
帰宅をすると、徹夜の反動が僕を貫き、僕はそのままお布団の上に倒れ込みました。
1時間30分程眠るつもりが、母親に犬の散歩に行けと怒られ、1時間19分という中途半端な睡眠時間の後、僕はふてくされながら犬の散歩をしました。
眠りを邪魔されるのがセロリの次に嫌いなので、あの散歩中の時の僕の顔は、それはそれは鬼のような顔だった事でしょう。
でも、祖母から何か300円もらったのですぐに機嫌は治りましたHAPPY!!
散歩から帰った後は、再び昼寝をし、目を覚ましたのは22時。
少し遅い晩ご飯としてハンバーグを食べ、今に至ります!
 
美味かった
今日は一日中とっても眠い日でした。
明日はお昼に起きても良い日なので、ぐっすり夜まで寝たいと思います。
嘘です。お昼に起きます。
では、今日はこのへんで!
ではまた!