おねむ日記

こんちは!
クリニカのCMの「歯の力を育てるために、クリニカ♪」というフレーズがありますが、
手本を聞かないで歌ってみると、高確率で音痴みたいになる事を発見しました。
ARuFaです。僕だけだったらごめんなさい。落ち込みます。
 
でも、皆さんも一度声に出して歌ってみてくださいよ! 多分音が外れるはずです!
ちなみに、正解はこちらです。

 
超難しいですよね。 松崎しげるでも無理だと思います。歯は綺麗だけども。
 
さて、そんな僕は本日は学校へ向かいます。
一昨日、昨日と早起きをして向かっていたバイトは、学校のためお休み。
その代わりに、早起きをして学校へ行かなくてはいけないので、睡眠時間は変わらないですけどね。
今までは、
土曜日→12時起床 / 日曜日→12時起床 / 月曜日→7時30分起床
だったのですが、今では土曜日〜月曜日まで7時30分起床ですからね。
その上、学校の課題やらなんやらで、就寝時間が毎日午前4時頃というのもアホ丸出しです。
多分そのうちぶっ倒れると思うので、突然更新がストップしたらお近くの病院にお問い合わせください。入院していると思います。
 
今日も7時30分に起床したのですが、起床と同時に死ぬかと思いました。
眠気が半端無いんですよ。体が「やだもん! 学校行かないもん!」と駄々をこねているのです。
しかし、こんな駄々っ子に付き合っていては、授業の単位を落としてしまいます。
なので僕は、駄々をこねている自分の子供を、心を鬼にして叱るような気持ちで床を離れました。
 
俺 「眠過ぎて吐きそう。」
母 「おはよ〜。眠そうな顔してるねぇ。」
俺 「・・・目が一発で冷めるように、大声出してもいい?」
母 「いいよ。 一瞬ならね。」
俺 「うん・・・・」
母 「・・・」
俺 「・・・・」
俺 「バックギャモン!!!!
母 「冷めた?」
俺 「すごい眠い。」
母 「バックギャモンって言いたかっただけだろ。それ。」
そうです。
あれルールが全然わからないですよね。ソリティアしか知りません。
 
学校へ向かった僕ですが、通学中の電車ではもちろん爆睡しました。
我が家から学校までは電車で2時間かかりますからね。寝るには最適です。
降りる駅の乗り過ごし防止のため、アラーム(バイブだけ)をセットして眠った僕に隙はありません。
そして何故かは知りませんが、知らないおばちゃんに黒飴ももらっちゃいました。
電車内の睡眠と、黒飴による糖分摂取のおかげで、僕の目はパッチリです。
 
今日の学校の初めの授業は「体育」。今日はリレーをしました。
バトンを渡す練習では、5回の受け渡しの中で3本の指を突き指するというミラクルを起こすなど、僕は大活躍。
さらに対抗リレーではアンカーを任され、見事に敗北するなど見所満載でした。
無駄に「写真判定写真判定!! 鼻先の差だ!!」とゴネてみたのですが、右から左に受け流されました。
相手チームのアンカーだった友達のダイ君には、腹いせとして授業後に、
俺 「バックギャモン
と、叫びながらカンチョーをしてやりました。ざまみろ。
 
昼食は、そんなダイ君と一緒に食べます。
今日の僕の昼食は、インスタントのカレーうどんと、おにぎり2つにジュース。
どれも学校の近くのスーパーで買って来たものなのですが、これだけ買って320円という驚きの価格。
ついジャパネットのあの人みたいな声で「こんなにお安いんですかー!?」とレジで言ってしまいましたからね。
このスーパーは、本当に学生のお財布状況をよくわかっていると思います。
僕の所持金は98円ですからね。うん、買えないじゃんこれ。
結局、ダイ君にお金を借りて買いました。さっきはバックギャモンしてごめんね。
 
昼食を食べた後は少し小難しい授業を受けたのですが、もともと寝不足な上に今は食後・・・。
案の定、僕は睡魔にぶちのめされ、非常に気持ちの良い午後のひと時を過ごしてしまいました。
眠気に襲われている時の、頭の中に生クリームを詰め込まれたような、あのモッタリ感が凄かったです。
ですが何だかんだでノートはちゃんと取れましたし、授業後のレポートも普通に書けました。
先生もまさか僕が寝ていて、その上ラクダの交尾を観察する夢を見ていたとは思わないでしょう。
 
家に帰った後は、例によって学校の課題をしていました・・・!
大学も3年生になって、だんだん課題の量も増えてきましたが、まだまだ頑張ってこなしていきたいと思います!
明日も今日と同じ7時30分起きなので、遅刻しないようにしますね。
では、今日はこのへんで!
ではまた!