アルバイト日記!

こんちは!
現在、僕と長女(高校2年生)は部屋数の都合上、同じ部屋で寝ているのですが、
つい先日の深夜、スヤスヤ寝ていた長女が突然飛び起きたかと思ったら、
長女 「フィーーーーーーーードバック!!!!!」
と、叫びながら輪ゴムを飛ばしてきました。ARuFaです。
家に居ようとも、深夜であろうとも、一瞬も油断ならないのが我が家なのです。
常に緊張の糸を張っていなくては死あるのみ。それが自然界の掟ですからね。
僕も昔、寝ている長女の顔面に『チン毛ブラスト』をしたことがありますので、これで「おあいこ」でしょう。
チン毛ブラスト → 自分のチン毛を引き抜き、寝ている相手の顔に撒き散らす技。
で、今、その様子を書いていて改めて思ったのですが、僕って良いお兄ちゃんですね。
 
さて、そんな僕ですが、本日はアルバイトへ行ってまいりました。
僕は現在、教科書の仕分け・運搬・販売するアルバイトをしているのです。通称「教科書バイト」と呼びます。
「教科書バイト」と一見すると、簡単そうに聞こえる字面ですが、決してそんな事はありません。
教科書を学校別に仕分けする段階では、狭い倉庫内で教科書が時速370kmで飛びかい、受け取り損ねれば大怪我です。
学校別で分けた教科書たちは倉庫に積み上げられ、その高さはさながらバベルの塔
崩れれば僕みたいな人間はひとたまりもないでしょう。粉砕されます。
さらに、教科書を販売する際には実際にその学校へ行くのですが、
そこではお金を扱うため、緊張感も半端ではありません。震えます。
僕なんて、販売先の学校に近付くにつれて身体の震えの振動幅が広くなっていき、
最終的には、教室の端から端までを高速移動することになります。
イメージ図
・・・と、このように何かの修行のようなアルバイトに、僕は今日も向かう訳です。
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
電車に揺られてバイト先の事務所に到着すると、すでに本日一緒に仕事をするメンバーが集まっていました。
思えば、僕はこのバイトについてもう3年目。本日のメンバーの中では2番目にベテランでした。
全然意識していませんでしたが、まさか自分がそんな立ち位置だとは気付きませんでした。
それならば、毛皮のガウンを着ながら葉巻を吸って登場するくらいはした方がいいかもしれませんね。
クビだわ。
 
しかし、ベテラン=技術が高い訳ではありません。
特に僕なんてものはよく3年も雇ってくれたな、と思う程の技術なので1年目の新人君にも負けてしまいそうです。
だいぶ昔に、何で僕なんかが雇ってもらえているのかが本気で気になり、会社の社長に聴いてみたのですが、
 
社長 「ARuFa君は変態だからね。」
と、訳のわからないことを言われた事を覚えています。変態なら雇ってもらえるのでしょうか。
正直どんな職場だよって感じですが、僕自身は雇ってもらえているので助かっています。
 
さて、そんなこんなで事務所から車に乗せられて数分、作業場の倉庫に到着しました。
倉庫の写真は無いのですが、一言でいうと「ダンボールと教科書のビル郡」のような場所です。
本来は広い倉庫なのですが、その大部分は綺麗に積みあげられた教科書と、ダンボールで埋まっており、
その高く積み上げられた教科書たちが、まるで都会のビル郡のように倉庫内に乱立しているのです。
そこで僕等は8時間ほど延々と、教科書を出しては学年別に輪ゴムで束ね、そしてそれを積み上げてビルを作り上げていきます。
作業中には、さすがに8時間も沈黙が続くと気が狂うのでメンバー内では仲良く会話をしています。
色々な会話をしたのですが、最終的には「ARuFaは女子校に行きたそう」というよくわからない結論に達しました。
しかし、よくわからない結論ではありますが、実際問題として僕は女子校に行きたいのでグウの音も出ませんでした。
そう、僕は女子校に行きたいのです。
もう一度言います。女子校、行きたいのです。もはや女子校になりたいです。
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
きっちり8時間の勤務を終えた僕は、ヘロヘロのプゥで帰宅。
よろよろとベッドに倒れ込むと、22時ころまで眠ってしまいました。
・・・そして、目が覚めた僕は夕食を食べ、最近ハマっているオモチャのピアノをいじって遊んでいました。
 

最近家のタンスで発見したこちらのピアノ。暇な時にはこれを弾いて遊んでいます。
今日はその様子を動画で撮ってみましたので、下らないですが是非。
 

http://www.youtube.com/watch?v=Q6dLlqRNsBk
 
こういうことを夜な夜な一人でやっている訳ですが、改めて見ると頭おかしいですね。
こんなことをしているから、長女に突然輪ゴムを飛ばされるのかもしれません。
一人、自分の部屋で反省をした僕でした。
 
今日はこんな感じの1日でした!!
何だかんだ言っていますが、とても楽しいバイト先なので毎回楽しくお金を稼いでいます。
明日はちょっと色々な作業があるので、バイトをお休みして家にこもりっぱなしになる予定です!
それでは今日はこのへんで!
ではまた!