オフ日日記!

こんちは!
友達の右尻に織姫を、左尻に彦星を書いて七夕を表現するという幼稚園時代を送っていたARuFaです。
割れ目が天の川なのですが、それを得意気に先生に見せると、
 
先生「何やってるの!? お尻に絵なんて描いて!!!」
と、怒られてショックを受けたことを覚えています。
その後に「人が嫌がることはしない!」と言われたのですが、僕がお尻に絵を描いたリョウ君は、
リョウ「え、でも先生、リョウ、お尻に絵描いてもらって嬉しかった!」
と、ご満悦。今度はリョウ君が怒られるハメになっていました。変な性癖に目覚められたらたまりませんもんね。
今頃リョウ君、何やってるんだろうなぁ・・・
もし街中で、お尻にボディペイントをしながら踊っている人を見かけたら教えてください。
  
さてさて、そんな僕ですが今日はアルバイトがお休みです。
実は前日もバイトを休む気満々だったのですが、自分で仕事を入れていたのを忘れており、
社長から「ARuFa君バイトあるよ!?」と電話をもらってしまい、バイトをしていました。
最近、バイト先での自分のキャラが「ほんわか馬鹿」になっているのですが、
ほんわか馬鹿だなんてアニメの中でしか見たことがなく、そんな汚名を返上すべくその日は気合いを入れてバイトに臨みました。
仕事内容は雨が降る中の教科書販売で、同じバイトの人に気を利かせ、
俺 「あっ、そこ雨で滑らないように気をつけてくださいね!!」
と、デキる男を演出。
しかし、その直後に自分が盛大にスッ転び、ほんわか馬鹿という名を完全に我が手に収めました。
転んだ瞬間のポーズも最悪で、武富士のCMの最後のポーズみたいになりましたからね。
0:27あたり
 
しかしそんなバイトも、今日はお休みホリデー is 休日!
さらに言うと学校も春休みでお休み! つまり今日はオフ日なのです。
本当はカラオケにでも行こうかと思っていたのですが、
「カラオケに行こう」と思った瞬間にお腹が痛くなった上に、雨まで降ってきたのでやめました。地球規模で予定を無くされたのは初めてです。
と、いうことで僕は一度は7時に起床したものの、二度寝をし、次に目を覚ましたのは14時でした。
実は本日3月18日は、国際的な「ワールド・スリープ・デイ」だそうで、ならば14時まで眠っても許されるはずですよね。
 
母 「許されねーよ、糞うんこ便太郎。」
俺 「ですよねー」
しかしそんな理屈が毎朝6時に起きている母に通じる訳もなく、結局怒られてしまいました。
窓から外を見ると、どんよりと曇った空からシトシトと雨が降っております。
雨の日って、何にしてもヤル気が出なくなりますよね。
日曜日に限って雨ということで、次男も次女も部屋で落ち込み気味。次男に至ってはモノマネ開発を始めていました。
 
次男 「お兄ちゃん。新しいモノマネができました。」
俺  「見せてください。」
次男 「宇宙。」
俺  「・・・・・・」
次男 「ポォ〜、スポォペパゥ・・・スポォペパゥ・・・」
俺  「・・・・・・」
次男 「どうでしょう。」
俺  「なんて言って良いかわからないけど、一言で言うなら無謀。」
テーマが壮大過ぎるだろ。何だよ宇宙って。
この後、僕が「二酸化炭素」のモノマネをし、無機物モノマネは空気レベルに留めておくべし!と、指導しておきました。
ちなみに二酸化炭素のモノマネでは「シォツゥ…シォツゥ…温暖化!」と言った後に屁をこきました。
 
次女はというと、最近占いに凝っているそうで、トランプでタロット占い的な事をしていました。
次男が言うに次女の占いは結構当たるそうなので、僕も占ってもらうことに。
俺 「お願いします。」
次女「私の占いは、特別な力を使って占います。」
俺 「あ、あの噂の自称霊能者の方ですか?」
次女「そうです。早速占います。」
そういうと次女はトランプを円形に並べ、僕に一枚選ばせました。
 
俺 「・・・これで。」
僕が選んだカードを円の中心に置き、長女が裏返すとカードは【ハートの9】。
 
次女「・・・今日中に、9回心臓が止まります。
逆に元気だなと思いました。
 
そんな感じの午後、今日もARuFa家は平和です。
ちなみに長女は、「ららぽーと」という大きな百貨店のような所へお買いものへ行っているらしく、夜に帰ってくるとのこと。
外は未だに雨ですし、僕は今度アップする予定の曲のPVを作ることにしました。
今まで自分のオリジナル楽曲を作った際は自分でPVも作ってきた僕ですが、今回の曲も自作PVでいきたいと思います。
ちなみに実写PVで、今はまだイントロの途中ですが、頑張って作っている最中です!
3月内に完成させたいのですが・・・ギリギリ行けるかどうか・・・!
ともかく、頑張っております!! まじで!! イエイイエーイ!!!
 
18時頃に長女が家に帰ってきてからは、一緒に近くのコンビニまで自転車で行き、明日の朝食を買いました。
長女「男の人って、全員エロ本読むの?」
俺 「え? いや〜、必ずしも全員は読まないんじゃないの? 俺は読んでる。」
長女「読んでるのかよ。何が面白いの?」
俺 「友達から借りて、見開きページが貼りついて開かない時が一番面白い。」
長女「何で開かなくなるの?」
俺 「男の子の秘密。」
そんな会話をコンビニ帰りにしていたら、長女が人の家の壁に激突しました。
 
その後は自室にこもってPV制作をし、今に至ります。
今日はオフ日ということで、ほとんど何もしなかった一日でしたが、オフ日っぽいっちゃあぽいですね!
明日はバイトなので、頑張ってウホウホしてきます! 脱・ほんわか馬鹿!!
では、今日はこのへんで!
ではまた!