おでかけしました。

こんちは!
今日は秋分の日! 学校もお休みです。
今日、本当は部活動の練習試合があったのですが、ちょっとした用事と重なってしまったのでそれはお休みしました。
んで、用事を終え、暇な僕が、鼻から物を入れて口から出すことのリベンジをしていると、
母親が「家族でデパートに行くか!」と、おでかけに誘ってくれました。
糞アホ顔
結局スパゲッティで挑戦したらできました!やったね!!
母 「何泣きながら挑戦してんの?」
俺 「スポーツの秋なんだもん!!」
無理矢理でした。
んで、家族でいつも行くデパートへ。
秋晴れでした。
いつものように車で行きました。
長女「今から私が『左、右』って言ったら、みんなで『チャァ』って言わなきゃだめだよ!?わかった!?」
俺 「わけわからんけど、わかった。」
長女「んで、もし私が『左、右』って言っても『チャァ』って言わなかった人は・・・罰ゲームね!」
次男「罰ゲームは何をするの?」
長女「うーんと・・・・・」
俺 「家に帰るってのは?」
長女「いいね!」
5分後
長女「左、右」
皆 「チャァ」
長女「気持ち悪っ」
俺 「つか、母ちゃん、『チャァ』って言わなかったんだけど。」
母 「帰りましょうか。」
長女「ごめん。」
はじめは、祖母に頼まれた買い物をしに、デパートの近くのホームセンターへ。
 
実は僕、ホームセンターって大好きなんですよねw
何に使うかサッパリわからない部品や、なんだかよくわからないネジなどがそろっていて最高です。
俺 「この部品はスベリ止めだな・・・・この部品もスベリ止めだろ・・・この部品もスベリ止めじゃね?」
などと、とても想像力をかきたてられます。
あと、布団コーナーが好きです。

このコーナーになると、急に眠くなるんですよね。昔からそうです。
布団と布団の間に挟まって4年くらいその店で過ごしたい勢いです。
ホームセンター内にあるゲームセンター内の看板を見つけたのですが、

このマークの下にある
「授乳室完備」
という文字が、
「爆乳室完備」
に、見えてしまい、なんてゲームセンターなんだ。と思ってしまいました。行ってしまうところでした。
おもちゃ売り場に行くと、次男がガンダムのプラモデルを見ていました。
俺 「なんだ!?お前もガンプラにはまるようなったのか!?」
次男「オイラにも作れるかな?」
俺 「うーん・・・まあ、時間をかければ完成するよ! 部品無くしたり、変なパーツとくっつけない限りね。」
次男「じゃあ、オイラ・・・・これ買う!!」
俺 「まじか! 喜べ!!!」
次男「やったー!!」
俺 「もっと喜べ!!!!」
次男「やったぁああぁあああああああああぁぁっぁああああ!!!」
俺 「もっと喜べ!!!!!!」
次男「ヤベlpjpじょおdhじえhf@あhf@いf!!!!」
俺 「うるせぇ馬鹿。」
次男「 !? 」
買うそうです。
俺も、中学校に入りたての頃なんかは、ガンプラに少しはまっていました。
お金が無かったので1/144 しか買えませんでしたが、それでも凄く頑張って作っていました。
結局、飾っておいたら、なぜか翌日に大破していてショックでした。それ以降作っていません。
その日の飼い猫のココさんが、なぜプラスチックの部品をくわえていたのかは永遠の謎です。
 
おもちゃ売り場の次は、雑貨売り場へ行きました。
母親に「車に荷物置いてくるから次女達と雑貨売り場で待ってて」と言われたので、
長女、次女と一緒に行動したのですが、いきなり次女がわがままを言い出しまして・・・
おむつ売り場であばれる
次女「お母さんのところに行くの!!!」
長女「わがまま言うな糞女!!!!」
俺 「わがままいうと流血するぞ!!!」
次女「やだ!!お母さんのところ行く!!!」
長女「蹴り殺すぞ!!!」
俺 「長女に蹴り殺されるぞ!!!」
次女「やだ!!!」
俺 「あ、逃げたwwwwwwwwwwww」
長女「左、右」
次女「チャァ」
長女「捕まえた。気持ち悪っ」
次女「捕まった!殺される!!」
その後、また逃げ出したのですが、店の中を走るなと母に怒られていました。ざまあ。
次女「だって、お姉ちゃんが『蹴り殺す』って言ったんだもん!」
母 「お前っ・・・・」
長女「てめぇ何チクってんだよふざけんn――左、右」
皆 「チャァ」
長女「気持ち悪っ」
 
その後、雑貨売り場での買い物を済ませ、僕たちはやっとデパートへ。
デパートへ到着したのはいいのですが、僕はもう眠くなってしまい、車の中で寝ることにしました。
メロンパンを食いながら
1時間くらいボーっとしていたのですが、酸欠になってしまい、車から出て駐車場からデパートへ行きました。

とりあえず、母親に今の状況を伝えるため、メールをしたのですが、
俺:「酸欠ったから、今店内にいるよ。車の鍵は持ってるよ。」
母:「わかった。 でももう帰るから早く駐車場に戻ってね☆」
発狂
自分を呪いました。
 
んで、家に帰ることに。
 
俺 「『しりとり』しようぜ!! お題は『臭いもの』ね!」
皆 「いえーい!」
長女「順番は?」
俺 「臭い人から順に言っていこう。じゃあまず俺からね! 『うんこ』!」
次男「『股間』!!」
〜終了〜
  
んで、そこから無言のまま家に到着。んで今に至るわけです。
毎日が秋分の日だったらいいな。と心から思いました。
今日はとても過ごしやすい一日でした!
では、今日はこのへんで!
ではまた!