暇つぶし日記

こんちは!
昨日、『やばいペプシコーラの味』について真剣に考えてみました。
その結果、ペプシ ドリアン」ペプシ 腋」ペプシ 砂利」ペプシ ファンタ」
・・・という味を生み出すことができましたが、その中でも一番やばいペプシは、
ペプシ たけし」ということで落ち着きました。ARuFaです。
いや、落ち着いたっていうか。
 
さて、そんな今日の僕は9時に起床しました。
目覚まし時計のアラーム音は、NHK「つくってあそぼ」のゴロリの声で
「わくわくさぁ゛〜ん!」
というものです。

こちらの声、単品ならとても可愛らしいのですが、アラーム音って音を繰り返しリピートするじゃないですか。
そのせいで、
「わくわくさぁ゛〜ん! わくわくさぁ゛〜ん! わくわくさぁ゛〜ん!・・・」
と、まるで発情期のゴロリです。
熊と人間の『大人のつくってあそぼ』を望むゴロリの甘いオネダリは、アラームとしては最悪でした。
当然僕のご機嫌も斜め。角度でいうと86°くらいの急斜面ですよ。
 
今日の学校は、いつもよりも早く行きます。
というのも、今日は音楽の先生と一緒にピアノのセッションをする約束をしていたからです。
僕の音楽の先生は、どんなにピアノ経験がない人とでもセッションをしてしまうという実力の持ち主。
上手く相手を誘導して、名曲を生み出してしまうのです。
もちろん僕はピアノなど弾けるはずも無いのですが、先生の手にかかればピアニスト気分を味わえるのです。
以前もそのようなセッションを授業内に先生としたことがあるのですが、
その楽しさに魅了された僕は先生に頼み込み、授業外にもセッションをしてもらえることになったのです。
・・・そのことを考えれば、朝の「淫獣☆ゴロリ地獄!」なんて屁のカッパ、へっちゃらですね。
そして、学校に到着すると、早速先生と合流してピアノセッションをしました。
この様子は後日動画か何かでアップする予定なので、お楽しみに!!
 
セッションが終了したのは13時頃。
僕はこの後、5時限目(16時15分〜)の授業があるのですが、13時からは約3時間の空き時間が出来てしまいました。
今日はパソコンも持ってきていないですし、非常に暇です。
どうしようもなくなったので、僕は暇つぶしに池袋駅周辺へ行きました。
  

サンシャイン通りというアーケードへ行くと、リラックマがいました。
 

道端に熊がいるとは、池袋も意外と田舎なのかもしれませんね。
それに群がる人たちを見ると、彼らは熊の恐ろしさを知らないようです。
周りを取り囲む女子高生なんて、キャーキャー言いながら写真を撮っています。
熊の恐ろしさを知っている僕は、今すぐ死んだふりをしてその場をやりすごしたかったですが、せっかくなので写真を撮りました。
リラックマの動作一つで周りの人がキャーキャー言うので、何だか僕もリラックマになりたくなってきます。
もしも僕がリラックマになったとしたら、まずたくさんの女性に抱きついて、男性にはウンコを投げ付ける所存です。
 
その後は、色々と裏路地や人通りの少ない場所を散策していました。
池袋は都会だというイメージが強かったのですが、裏路地に入ってさえしまえばそこは閑静な住宅街。
「観光地の観光客の居ない場所」が好きな僕にとって、そこはパラダイス銀河でした。
個人的には、じわじわくる料理屋の看板を見つけた時が面白かったです。
おそめ

この絵に一言添えるならば「背後霊の背後霊」だと思います。
  
あと、看板にこうやって横線を引くと、

「遅い!!!」って感じになりますよね。ドラゴンボールでおなじみのアレ。
「おそめ」っていう店名はそういうことなのかもしれません。
散策って楽しいなぁって改めて思いました。みなさんも是非。
 
さすがに散策だけでは3時間も暇を潰すことができなかったため、
他にも、「とらのあな」という店でエロ本を物色したり、なか卯で牛丼を食べたりしていました。
エロ本を物色していた時に、幼馴染(女)とばったり会った時には死ぬかと思いました。
しかし、幼馴染も同じエロ本コーナーにいたという事は、同じような趣味をしているのだと安心しましたけどね。
 
3時間の暇つぶしを達成した僕は、授業を受け、即座にお家に帰りました。
暇つぶしに全力を注いだせいで授業中に居眠りをしてしまい、先生に怒られたことが今日の反省です。
家に帰ってからは、楽器の録音をしていました。
 
俺 「今から部屋で楽器の録音をするから、部屋に入ってこないでね。」
長女「わかったけど・・・なんで、箱ティッシュ持ってるの?」
俺 「うっせーな馬鹿!! 馬鹿だよお前は!! 馬鹿だ馬鹿!馬鹿ばっかだぞおい!!!」
いわゆる一人セッションを、でした。
楽器の録音というのはただの名目であり、一人セッションの録音はしていません。そんな性癖ではありません。
・・・そんなことをして、今に至るという感じです。
今日は学校にこそ行きましたが、ほとんど勉強した気はありませんでした・・・!
授業中に居眠りをしてしまった事を反省しつつ、今日はこのへんで失礼致します!
では、今日はこのへんで!
ではまた!
  
 
【お知らせ】
明日は、僕の好きなバンド「クロマニヨンズ」のライブへ行ってきます。
ロックンロールでとってもかっこいいバンドです。
で、ですね。ライブへ行くため、家へ帰るのが遅くなってしまうのです。
そのため明日の日記の更新はお休みさせて頂きたく思います。
大変申し訳ありません!!
何卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します><