学校日記

こんちは!!
体中を蚊に刺され、未だに全身がかゆすぎるARuFaです!
まさか林に海パン一丁で行ったらあんなに悲惨なことになるとは・・・
もう絶対やらない
蚊はあまくみない方がいいですよ!
あまりのかゆさに、全身の患部をかこうとすると中国拳法の達人のような動きになってしまう程です。
 
そんな僕の一日は結構楽しい一日でした!
特に学校でのできごとが楽しかったので、頑張って書かせていただきます!
ではどうぞ!
 
 
・・・目が覚めたと同時にまた寝たくなるような曇り空。
そして激烈に凄まじい湿気・・・・・
もうほとんど雨なんじゃねーの。というくらいの湿気でした。
その湿気の威力は凄まじく、
テーブルに置いておいた「ぬれせんべい」がさらに「ぬれぬれせんべい」のレベルにまでしけっていました。
そんな中電車に揺られながら学校へ。
途中、文房具屋さんで消しゴムを買いました。
僕の筆箱からは、やたら消しゴムが消失してしまうのです。 神隠しでしょうか。
俺 「消しゴムが神隠しにあうって、神も暇過ぎだろ。」
湿気のせいで僕の独り言も光っていますね。 ほとんど変質者です。へへっ!
 
店員「今日は暑いですねぇー・・・・」
俺 「そうですね・・・・湿気がもう・・・」
店員「何が原因なんでしょうね? この湿気は・・・」
俺 「マーライオンじゃないですか? 原因。」
店員「あー、マーライオンですねこれは・・・ライオンだけに。」
俺 「なるほど!」
意味がわかりませんでした。 とりあえず帰って寝たかったです。
 
学校に到着すると、まず最初の授業は「セミナー」というもので、クラス会のような授業です。
この授業ではクラスのみんなで集まり、話し合いをしたり、お知らせを受けます。
今日の授業ではまず、文化祭で歌う歌の練習をしました。
歌った曲は『旅立ちの日』でした。 まだ入学して3ヶ月も経ってねーよ。
とりあえずクラスのみんなが解せないまま曲を歌い終え、次はレポートの提出です。
このレポートは2週間の期間で作る予定なのですがサッパリ忘れていたおかげで前日の夜に泣きながら頑張った僕の努力の結晶です。
先生「みんなのざっと呼んだけど、□□君(俺)のが特に凄かったわ! 何日間かけて書いたの?」
俺 「2年です。」
先生「クアーーッキャッハッハッハッハwwwwwwwwwww」
すごい笑い方でした。
 
その後は時間が余ったので、みんなでゲームをしました。
ゲームは『なんでもバスケット』というもので、フルーツバスケットのようなものです。
イスを円状に並べ、参加人数よりもイスを1つ減らし、オニが言ったお題に当てはまる人が動くというものです。
例えばオニが『ピンクの服を着ている人!』と、言えば、ピンクの服を着ている人と林家ペーが動かなくてはいけません。
そんな感じでゲームは進んでいく感じです。

女子(オニ)「じゃあ・・・服が黒い人!!」
俺 「!!」
僕は黒いTシャツを着ていたので、他の黒い服を着ている人と共に立ち上がり、移動。
が、モタモタしていた上になんかエッチなことを考えていたので、オニになってしまいました。
クラスメートに囲まれながら僕は、移動のお題を叫びます。
俺 「じゃあ・・・」
皆 「・・・・・」
俺 「パンツをはいている人!!!!」
皆 「ドワァアアアアアアア!!!」
ほとんど全員動きましたが、一人の男子が座ったままでした。 同士よ・・・。
その次にオニになった時には、
 
俺 「俺と付き合ってくれる人!!!!」
 
と、思い切って言ってみたのですが、誰も微動だにしなくて絶望しました。
男子が一人「ピクッ」っとしたのが気になりましたが、あまり考えないことにしました。
 
授業が終わった後はお昼ごはん。 友達達とコンビニへいきました。
途中、謎の美容院を発見しました。
ノビル
俺 「どっちだよ。」
切るのか伸びるのかはっきりしてほしいですね。
 
その後は僕のジーパンのおまた部分が裂けたので、紺色のクレヨンで補強したり、
友達のバイソン君は実はノーパンだったり、
僕は階段から落ちた上にその瞬間にうっかり下ネタを言ってしまったり・・・
なんだか色々ありましたが省略します。
 
家に帰ると、次男が逆立ちの練習をしていました。
ズコーーー!!
物凄くハードそうな練習でした。
 
そしてお風呂に入ったり色々なことをして、今に至ります!
今日はとっても楽しい一日でした! なんでもバスケットをまたやりたいですねww
では! 今日はこのへんで!
ではまた!