今日は文化祭でした。

こんちは!
昨日の前夜祭に続き、今日は文化祭当日でした!
と、いうことで、今日は文化祭のことを書こうかと思きますね。
 
文化祭の当日ということなのですが、特に準備なども無いので、いつも通りの時間に起床しました。
目覚まし「起きろー!起きろー!・・・起きなきゃキスするぞー!(目覚ましアニメボイス)」
俺「ん゛の゛ア゛ぁぁぁ゛・・・・・・してくれよ・・・・・・寝る。」
母「文化祭いかないのー!?」
俺「行く行く!2000回!」
んで、準備をして、ぎりぎりの時間に登校。
多少遅刻しましたが、今日は文化祭ということで先生も見逃してくれました。
んで、軽く教室内の装飾をし、掃除。
9時から生徒公開が始まるので、それまでに間に合わせるように頑張りました。

一週間前くらいから用意をし始めたにしては、結構頑張った方では・・・・ないですね。
今回のクラスは、団結力が少なく、何とも言えない感じになっていました。
そういうことを考えると、結構その状況の中でも頑張った方・・・でもないですよね。もういいや。
んで、9時になり、生徒公開が始まりました。
僕は午前中に仕事をすることになっていたので、適当に教室内をねり歩きます。
最初の5分くらいは暇でしたが、それからは結構人が来ました。
俺「そんなに俺の学校の生徒はヨーヨー好きなのかよwwww」
びっくりでした。
ケバケバの化粧をしている金髪ギャルさん達もいっぱい着て、ヨーヨーを釣っていました。
んで、10時になり、一般公開開始。 一般のお客さんが入場できます。
すると、真っ先にTKD君とシダー君が遊びに来てくれました。
優しい二人
この2人は、ずっと前にこのブログをきっかけに知り合ったご近所さんでして、
たまに一緒に遊んだりもしています。 とても良い方々です。マンモス良い方々です。
TKD 「釣れた!」
シダー「釣れた!」
俺 「おめでとう!」
とてもシンプルな会話でした。
俺  「とりあえず、ここの出し物が一番ショボイと思うから、ここを基準にしない方がいいよ!」
シダー「わかったwww」
TKD  「軽音楽部ってどこ?ww」
俺  「えっと、ここを降りて・・・あ、一緒に行くよ!」
TKD  「おお!ありがとう!」
と、いうことで、僕らは軽音楽部のライブ演奏を見に、視聴学室へ。
軽音楽部さんの演奏を聴いていい感じにノリノリになりました。
その後、シダー君達の 狂君 も遅れてくるそうで、校門まで迎えに行きました。
狂  「やあ・・・」
シダー「何でそんな目つき悪いのよwww」
TKD  「そんなにメンチ切る必要はないだろww」
狂  「陽が・・・まぶしっ・・くて・・・」
俺  「うんこは持ってきた?下痢、下痢。」
狂  「うん、ちゃんと尻の中に入ってるよ。」
俺  「じゃあ大丈夫だね!」
何が。
この下痢うんぬんは、前日に色々あったのですが、あまりにも汚い話になるので省略します。
んで、また4人で軽音楽部へ。
4人でライブを聞いた後は、適当にそのへんを散策。
ウケ君に遭遇したので、ウケ君のクラスの劇を見ました。
俺 「お前のクラスがやるのって、劇だっけ? どんな感じなの?」
ウケ「失笑するよ。」
客寄せに使う言葉ではありません。
んで、教室に入ると、最初に、いきなり上半身裸の屈強な男が出てきて、
男「準備ができるまで、ショートコントをします。」
と、言い始めた時には、これから部屋中に充満するあろう寒い空気をどうしようか迷いましたが、普通に面白かったです。
劇自体も面白かったですし、満足でした。
シダー君を始め、他のみんなも笑っていました。
んで、今度はウケ君を含め、5人で軽音楽部のライブを見に行きました。
一通り演奏を聞いた後、僕とウケ君、シダー君は、残りの2人を残して別行動をすることに。
始めは、美術室に行き、色々をハッスルしていました。
美術部には、色々なアトラクションがありました。
俺  「これは何ですか?」
美術部「新聞紙のプールです。」
俺  「ここで何をするのですか?」
美術部「ここのプールの中には、カラーボールがあって、それを探してもらいます。」
ウケ 「よし!俺がデモプレイをするぜ!!!」
と、いきなりウケ君がプールに突っ込んで激しく新聞紙のプールで頭を洗っていました。
俺  「うおっ・・・迷惑すぎる・・・・」
シダー「撒き過ぎだろwwwwwwww」
ウケ 「次はお前だろ?」
俺  「そんな、当たり前のように言われてもwwwww」
3分の2埋まる
やりました。
後悔
口に大量の新聞紙が入りこんできて息が危うかったので飲み込みました。
ウケ 「つか、お前、なんでクラスTシャツ着てないの?」
俺  「無くしちゃったの。」
ウケ 「当日にお前wwwwww」
その後は、「暗闇卓球」という1年生のアトラクションに参加し、圧勝して殿堂入りしたりもしました。
1年「ていッ」
俺 「せいッ!」
1年「なーんだこれー強えぇー!」
俺 「ふふふふふ。」
1年「じゃあ、このサーブ!! ていッ!」
俺 「せいッ!」
1年「どうしようもねー」
卓球部ですサーセンwwwwwwwwww
あ、あと、茶道部にも行って、お茶会に参加させていただきました。
お茶菓子も出していただきました。
先生「このお茶菓子、実は何かの形なんです。なんだかわかります?」
客1「・・・・レッサーパンダ?」
俺 「・・・・オカリナ・・・・ですか?」
先生「これは、里芋の形のお菓子なんです。」
皆 「あぁー!」
先生「では、どうぞ。自分の食べやすい大きさに切ってお召し上がりください。」
皆 「いただきます。」
そこで、ちょっとしたトラブルがあったのですが、僕の、身体を張った危機回避能力で回避しました。
その後は、適当にうろちょろし、図書委員会の仕事も手伝っていました。
シダー君も
他校のシダー君も、図書委員会の仕事手伝ってくれました。
 
そして、文化祭終了時間になり、シダー君とはお別れ。
僕ら生徒達は体育館で、閉祭会をしました。
閉祭会では、前日のPRのビデオがプロジェクターによって全校生徒に上映されたのですが、
僕の変態ダンスはカットされていました。畜生。 
その変態ダンスはこちら→  クリックで見れます。
んで、閉祭会が終了した後は、掃除をして解散。
解散した後は、シダー君と合流して一緒にマクドナルドへ行き、おごってもらいました。ありがとう!
いっぱいお話をして、18時半頃に家にマクドナルドを出て、シダー君とはお別れしました。
んで、家に帰り、ウネウネしていたら今に至っているわけです。
なんだかんだで、とても楽しい文化祭でした。
来ていただいたシダー君、TKD君、狂君には感謝しています! YO!
来年もこういう感じで文化祭ができれば嬉しいですw
では、今日はこのへんで!
ではまた!