【検証】自分の写真を貼った凧を空に上げたら「無茶しやがって…」っぽくなるのか?

こんにちは、ARuFaです。 突然ですが皆さんには、「生きている間にこれだけはやりたい!」という『人生のやりたいことリスト』はありますか? 「スカイダイビング」や「世界一周」など、人によってやりたいことは様々ですが、かくいう僕も、最近また新しく『…

【検証】何も言わずに実家に帰ったら、母親はどんな料理を作っているのか?

こんにちは、ARuFaです。 突然ですが僕は現在、一人暮らしをしています。 一人暮らしを始めたのは約2年ほど前。就職を機に地元である千葉県から上京し、東京というコンクリートジャングルで一人暮らしを始めたのです。 最初のうちはわからないことも多く、炊…

【ハロウィン特別グラビア】「お菓子くれなきゃITAZURAするゾ 2016」

それは夢か幻か。 小さな秋の妖精が、 今年も僕を惑わせる 【ハロウィン特別グラビア】 『お菓子くれなきゃITAZURAするゾ2016』 ※未公開シーン ☆Have a nice day☆ 【6年前の2010年ver】 当時から5kg太りました。 Tweet //

【考察】最もゴールキーパーに適している「立ち入り禁止」のイラストは何?

こんにちは、ARuFaです。 突然ですが皆様は、このようなイラスト付きの『立ち入り禁止の看板』を見たことはありませんか? 主に工事現場などに多く設置してあるこの看板ですが、大抵のイラストはこのように大きく手を広げて、「ここから先は何も通さない」と…

【工作】子供の頃から憧れていた『バリア』を作ってみた

こんにちは、ARuFaです。 突然ですが、皆さんには「子供の頃から憧れているもの」はありますか? 僕はと言うと、小さい頃から『バリア』に強い憧れを抱いていました。 …ひとたび発動させれば、あらゆる攻撃を無効化し、弾き返してくれるバリア。 そのファン…

【検証】『すべらない話』はスキーで滑りながら話してもウケるのか?

こんにちは、ARuFaです。スキー場から失礼します。 突然ですがみなさんには、自分だけの『スベらない話』はありますか? ひとたび話せば爆笑必至。聞いた相手は腹筋が爆散し、地は割れ、雨は上がり、空には虹が乱立する程に面白い『スベらない話』って、とて…

ビッグな男になりたくて、実際に七つの海を股にかけてみた話

こんにちは、ARuFaです。車の中から失礼します。 突然ですが皆さんは、『七つの海を股にかける男』という言葉をご存知でしょうか。 様々な場所で活躍しているさまを意味し、さらに簡単に言えば「ビッグな男」を表すこの言葉ですが、やはり僕も男の子……七つの…

【漫画を描きました】ほんわか女子高生の日常系4コマ「ほぼオチ!」

こんにちは、ARuFaです。 みなさんは、ほのぼの系4コマ漫画をご存知でしょうか? 女の子たちの何気ない日常をただただ描くジャンルなのですが、僕も描いてみましたのでよかったら見てください。 タイトルは「ほぼオチ!」です。 01 02 03 04 05 06 07 08 最…

お久しぶりです!近況ダイジェスト報告!

こんちは! 最近のプリクラって、撮影すると目が巨大化したり、顔を小さくしてくれたりと色々な写真加工をしてくれるらしいじゃないですか。 …そこで、「じゃあ顔いっぱいに目があったら、目の巨大化加工と小顔加工のどっちが勝つんだ?」と思い、実際にやっ…

今年のハロウィンは地味な仮装をしました

※この記事は10月31日、「ハロウィン」の出来事をいまさら書いた記事です こんにちは、ARuFaです。本日、10月31日は『ハロウィン』ですね。 玄関にカボチャを飾ったり、子供たちが「トリック オア トリート」の掛け声とともにお菓子をもらったりすることで有…

近況報告 ~リモコンとミニスカートと引っ越し~

こんちは! 突然ですが先日、『テレビのリモコンを絶対になくさない方法』を編み出したARuFaです。 テレビのリモコンといえば、すぐどこかに消えてしまう厄介者として有名ですが、そんなテレビのリモコンを絶対になくさないたった一つの方法を、先日編み出し…

天下統一がしたくて、徳川家康と同じ場所でウンコを漏らしてきた話

こんにちは、ARuFaです。 突然ですが、皆様は戦国時代に行われた『三方原(みかたがはら)の戦い』という合戦をご存知でしょうか? 1573年、徳川家康・織田信長軍と武田信玄軍がぶつかった『三方原の戦い』。 結果的に徳川軍はボロクソに負け、武田軍からボ…

【工作】家にあるマネキンが怖いので、楽しげな姿に改造してみた

こんにちは、ARuFaです。突然ですが、僕には『必要の無い物をつい溜めこんでしまう』という悪い癖があります。 …例えばこちらの「フライドチキンみたいな流木」は、一年ほど前にフリーマーケットにて衝動買いしてしまったもの。 当時は不思議な魅力を感じて…

休日に男二人でボートに乗ったりした日記

こんちは!先日、会社の先輩である原宿さんと一緒に「中野ブロードウェイ」という所で遊んだ際に、こちらの『鬱ガチャ』というガチャガチャを見つけまして… 何でも、回すと必ず気分が落ち込む商品が出るとのことだったので、これは面白そうだと試しに回して…

買ったアロハシャツが派手過ぎたので「花柄」を全て切り取った結果

こんにちは、ARuFaです。 突然ですが、先日僕は会社の出張で沖縄県に行ってまいりました。こちらがその時の写真。一緒に出張に行った会社の先輩とはぐれ、絶望している時に撮影した写真です。 さてさて、そんな沖縄県ですが、やはり南の島ということもあり、…

初めての沖縄出張に行ってきました!

こんにちは、ARuFaです。 家のトイレでは、色々なモノがいくら暴発してもいいように「トイレクイックル」を必ず常備しているARuFaです。 で、それがこちらの「トイレクイックル」。 容器をよく見てみると、オシャレなシルエットが散りばめられているのがわか…

TVデビューと、早起きと、兄弟喧嘩をした僕の一日

こんちは! 先日、地上波で放送している「スクール革命!」というTV番組で、自分のケツにプロジェクションマッピングをしている動画が紹介されたARuFaです。 それがこの動画なのですが、見てもらったらわかるようにケツが丸出しなんですよね。 「スクール革…

殺虫ガスを部屋に撒き散らす「アースレッド」をポップにしてみた

こんにちは、ARuFaです。 ジメジメとした天気の続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕はというと今日、部屋にゴキブリが出ました。 ゴキブリが出た瞬間の写真がこちら。 あまりに突然のことでパニックになってしまい、殺虫スプレーを吹き付…

空飛ぶ貝ひもと、はじめてのゴーカートをした僕の休日

こんちは! 先日、友人と遊ぶ約束が無くなり、暇になったので『空飛ぶ貝ひも』を作ったARuFaです。 それがこれです。 浮いてます。 一つでもそこそこ浮きます。 フタを開けると、 飛んでいきます。 「空飛ぶ貝ひも」を作ることに意味があるのか? と聞かれた…

どうしてもやりたくて「ブリーフをガチガチに固めたフリスビー」を作ってみた

こんにちは、ARuFaです。 突然ですが、皆さんには「理由抜きにどうしてもやりたくなってしまったこと」が頭をよぎった経験はありますでしょうか? 例を挙げるのであれば、無性にゆで卵が食べたくなったり、昔の漫画を読み返したくなったりなどがそうかと思い…

お久しぶりの更新! ~メチャクチャたくさん記事書いてました~

こんちは! 都内某所で、一日に何人もの有名人やハリウッドスターとジャンケンができる場所を見つけたARuFaです。 そして、それがこの場所なのですが、説明するよりもまず実際にやってみたいと思います。 ジャーンケーン!! ポン!! 武田鉄矢 役所広司 ジ…

僕の会社での日常とリュックサックの日記

こんちは! 先日の日曜日、会社に忘れ物をしたので休日にオフィスへ行ったのですが、 休日ということもあって誰もオフィスにおらず、ふと「今なら好き放題出来るんじゃないか?」という気持ちが一瞬芽生えたARuFaです。 とはいえ、僕も分別のつく大人。何が…

僕のゴールデンウィークの思い出

こんちは! 先日、散歩をしていたらハトがいたので、 捕まえて、 持ち運んで、 増やしてから空に放しました。どうも、ARuFaです。 いやぁ、子供の頃から「ハトはどこで生まれてるんだろう?」とずっと思っていたのですが、その謎がやっと解けて良かったです…

「こどもの日」なので子供の頃からの夢を叶えてみた

こんにちは、ARuFaです。 本日5月5日は「こどもの日」。 日本中の子供達がカブトをかぶり、鯉のぼりが宙に舞い、柏餅が次々と爆発するアメージングな一日です。 さて、こどもの日と言えば、みなさんには子供の頃に抱いていた夢はありますでしょうか? 「野球…

僕のゴールデンウィークの一日

こんちは! 先日、無口で頑固な店主がいるとの噂があるラーメン屋に行きまして、とても緊張しながら入店し、ラーメンを食べたのですが、 しばらくして、ラーメンを食べ終わった後にトイレに行ったところ、 メチャクチャほっこりしました。どうもARuFaです。 …

誕生日なので『自分型手裏剣』を作ってみた

こんにちは、ARuFaです! 「ハッピーバースデートゥーミー!」 そう! 今日は待ちに待った僕の誕生日! 今年でめでたく、24歳を迎える事ができました! 一人きりで。 はい、一人寂しく誕生日を迎えてしまいました。 ・・・誕生日といえば、やはり華やかなホ…

マッサージ店の看板が拷問されているように見える話

こんにちは、ARuFaです。 4月も早いものでもう中旬。気温も高くなり、外出する機会も増えてきましたね。 かくいう僕も、春の陽気に身を任せて近所の繁華街を散歩することが増えてきました。 繁華街と言えば、何と言っても軒を連ねるお店。あの賑やかな感じは…

【検証】土の味がする「レモンジーナ」と「実際の土」を飲み比べて、ろ過してみた

こんにちは、ARuFaです。 突然ですが皆さんは最近発売された清涼飲料水、『レモンジーナ』をご存知でしょうか。 オレンジ味で人気を博した「オランジーナ」のレモン味版として発売された、サントリーの新商品です。 で、それがこちらなのですが、こちらのレ…

バナナとキュウリと回転寿司の話

こんちは! 先日、年に一度の健康診断へ行ったのですが、病院の先生から 「コレステロール値が高いのでバランスの良い食生活を送ってください」と、言われてしまったARuFaです。 ・・・確かに思い返してみると、最近の僕は暴飲暴食に拍車がかかっていました…

【ついに公開】モザイクを取って今まで隠していた素顔を公開したいと思います

こんにちは、ARuFaです。 このブログ『ARuFaの日記』を開設し、早いものでもう10年が経とうとしています。 思い返せばこの10年間、僕は必ず目に黒いモザイクをかけてこのブログを更新してきました。 ~昔の写真たち~ このように10年間・・・ どんな時でも・…